ゼノシヲンっていう高校生のブログ

Twitter:@yuyusuki2 の中の人。高校生が書き込む。わざわざ僕ののブログに来る人は僕に好意があるはずそういう人たち向けに書いてます。それが大前提

秘密の基地でも作ろうか

f:id:zenosionn:20160308234717j:image
前々から自分の好きな物だけを配置した狭い空間、いわゆる秘密基地って奴を作りたかった。
ホームセンターに行っていろいろ考えた結果出てきたのがサイクルハウス
ピンと来ない人が多いと思います、仮設の倉庫みたいなもので名前の通り自転車やバイクを雨風から守る為のものです。
f:id:zenosionn:20160308232512j:image
これを部屋に配置しようかと

実現すれば部屋の中にサイクルハウスがある高校生って私だけでは?
いや、誇らしい訳でもなんでもありませんよ
部屋の中にサイクルハウスあるよ!友達の家にあったよ家内での使用を企んでるよ!って方は是非ご連絡お願いします

結局ホームセンターでは在庫がなくAmazonでの注文となりました。

f:id:zenosionn:20160308232222j:image

実際に寸法を図らず勝手にこんなものでしょ〜って思ってたけど実際に組んでいくと大分大きい事が分かって家具の移動やらなんなりありましたので組み立ては割愛
テントを作るよーなものだと思ってください
それより大事なのはどうレイアウトするかです
組み立てて内部から撮影した画像がこちら
f:id:zenosionn:20160308233433j:image
広さとしては幅にかなり余裕があります、ゴロゴロ出来るぐらいです。ですが高さが低めで屈まないと入れません。
密閉された空間なので室温が高いです、外光が差し込むこともありません。

今後の予定は
・カメラの配置、増設
・PCコードなどのまとめ
・照明の設置
・ジオラマの設置
f:id:zenosionn:20160308234100j:image

・コレクションをディスプレイ
f:id:zenosionn:20160308234012j:image
・お気に入りの漫画やCDを持ち込んだり好きなお菓子をまとめ置き
・プラモデル制作道具の持ち込み
・換気扇の配置

などでしょうか

f:id:zenosionn:20160308234417j:image
最後に部屋の中にサイクルハウスがあるのは非常にシュールだということをご報告します


ニコ生で放送してます!今回紹介したサイクルハウス内でのガンプラ制作放送になるかと思います、基地内を一目見たい!ガンプラ制作や雑談をしたい!って方はコミュニティ登録お願いしますm(__)m
前記事 高校生がHGバルバトス制作①